ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネコ写真 | main | 神奈川宿 >>
2017.06.13 Tuesday

涼しい日

 今日はオフの日、何もしないでノンビリやろうと決めていた。

そうなると気楽なもので、ゆっくり・ゆったり深く眠れて、朝もスッキリ目覚めた。

久しぶりにとても良い感じ。

 夜中に雨が降ったようだが、全く気が付かなかった。

テラスの植物に「水やり」をしなくて済むので助かる。

しばらくすると、雨が降り出した。気温が低い。

ニュースによると北海道では、気温が零下になった地域があるようだ。

あと3週間で七月になると言うのに。

 雨の中、アマリリスと、ユリが盛んに咲いている。          

 

 

 酔芙蓉の葉が散って、雨に打たれている。 これでは、まるで秋口のような光景だ。          

 

 

 今日は何もしない・・・みたいな事を決めたので、

調理と言う程では無いにせよ昼食も作りたくない。

冷蔵庫の買い置いていた餃子の消費期限が今日迄である事に気付き、

フライパンで焼く。

 頂いた、日清製インドネシアのカップ麺がある事を思い出して、これと餃子で昼食。          

 

 

 好みの問題だが、このカップ麺は私の好みに合い中々旨かった。

期間限定らしいが、国内でも普通に売っても売れるのではなかろうか。

期間限定で売り、消費者の反応を探っているという事も考えられる。

 インドネシアの食べ物というと、以前バリ島に行った時に、

「ナシゴレンの素はいろいろあるけれど、味の素製が一番美味しい」と、

バリの人が言っていたのを思い出す。

ところが、日本国内で「味の素」製のナシゴレンは見かけた事がない。

私が見落として居るだけなのかも知れ無いが、ナシゴレンが食べたくなる。

 ・・・何もしない日は、ロクな事を考えない。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album