ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 考え過ぎはアカンね | main | ネコ写真 >>
2017.06.11 Sunday

役に立って居る

 深く眠って、気持ちの良い朝を迎えた。

睡眠不足がやっと解消されて頭もスッキリ。

このスッキリ感は良いものだ。

睡眠不足に耐えられなく成ったのは老化の証明みたいなものであり、

逆に無理をしてはいけないし・・・というよりは、もう無理は出来無いナ。

 梅雨の合間の曇り空で、涼しくて過ごしやすい朝だ。

 テラスに出てみると、ユリが沢山咲いている。一晩で咲いたようだ。           

 

 

 ご近所の開花の状況からすると、

大幅に開花が遅れた我が棲家のアマリリスもやっと咲いた。

例年以上に大型の花をつけた。           

 

 

 せっかく咲いても、誰の目にも触れないから可哀想な気がする。

せめて写真でもと思う。

テラスにある小型の花では、ネジリ花が花芽を付けた。まだ捻りが入っては成って居ない。          

 

 

 テラスでリラックスしていると、チャイ(茶衣)がノッソリ出てきた。

押し入れで寝ていたはずなのに、私がテラスに出ると必ず出てくる。

「忠犬ハチ公」ならぬ「忠猫チャイ」である。

そう言えばチャイの色は柴犬みたいに薄茶色である。          

 

 

 家猫は三匹居るのだが、私はチャイと相性が良いようだ。

精神的に疲れ切っている時、何度もチャイに助けられた。

精神科の病棟でカウンセリングを受けるよりも、余程効果が高い。

テラスでチャイとゴロンゴロンしていると、精神的なストレスが消えていく。          

 

 

 

 

 猫は、「何の役にも立たない」という人もあるが、

猫はその存在だけで十分に役に立って居るのでは無かろうか。

 今日は日曜日であるけれども、元気にお仕事に出かける。・・・気分は良好、元気である。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album