ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 飛行機 | main | 役に立って居る >>
2017.06.10 Saturday

考え過ぎはアカンね

 今日は、半日寝ていた。

 これで睡眠不足が、少し解消されたと思う。

 今日も用があるというのに、

外出するのが億劫で夕方まで棲家で猫達とグダグダしていた。

いつまでもそうしているわけには行かず、お仕事に出る。

やる事はやったけれども、イマイチと言うか・・・。

 厭世的な気分。また精神分裂症気味であるのかもしれない。

私のビョウキは治らない。

帰りは、たまたま来たバスに漠然と乗って、用も無いのに「長津田駅」に出てしまった。

駅前の絶滅危惧種の建物は、何時の間にか絶滅していた。

「横濱百景」シリーズで撮影した建物は、この長津田駅前だけでなく、

他の地区も昭和を感じる街が消えてしまった。

答えは出ないけれども、あのシリーズは続けるべきであったかどうか、考える事がある。

おそらく、不完全燃焼だったのだろう。

 長津田駅周辺で夕食をとろうと考えていたのだが、

コレという感じの店が見当たらないので棲家に戻る事にする。

 撮影のためにカメラ片手にウロチョロして居た頃の事を、

JRのホームに佇んでボンヤリ考えていた。          

 

 

 どうも、行動が半端になりがちであり、パワー不足だ。

体力の衰えよりも、精神力の衰えの方が怖いという事を考える。

精神力が無くなれば、写真などもやっていられないし、絵を描く事など出来ない。

精神力を高める、育てる・・・という事は可能なのだろうか。

 棲家に戻り、すっかり暗くなった空を眺める。          

 

 

 広い空の下にある横浜の街は、ちっぽけなものだ。

吹けばけし飛ぶような私は「詰まらぬ事を考え込まずに行動を優先すれば良い・・・」

それが出来ないのが、私でもある。

 まだ睡眠不足が解消されていないようだ。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album